稽古開始

クリエ版銀河鉄道が発車しました!!

いよいよ、来年5月の公演に向けて、発車することが出来ました!!
初日の稽古が無事終わりました。

稽古場が狭い!!くらい沢山の参加者です。

実は今年の初め・・・・・
クリエが活動を休止して、4年の月日はとても大きく、きっと、元のメンバーは戻って来ないだろうなと思いながら、でも、今、クリエが再開しなかったら、これからもずっとクリエはなくなってしまうだろうという思いで3月からのワークショップの開催を決めました。

ワークショップも終わり、オーディションの蓋を開けてみてびっくり!!
つくば、ひたちなかで以前参加してくれていたメンバーが沢山参加してくれたのです。
それぞれ、4年の間に学校も変わったり、社会人になっていたりですが、遠くからも参加してくれました。
高崎、木更津、横浜、品川、調布・・・・・
そして口をそろえて言うのは、
「やらなかったら後悔すると思ったから」
でした。
中学3年生が大学生に、大学生は社会人になっています。
この4年間、どれほどの思いをクリエに寄せ続けてくれていたことか。

更には、ワークショップ参加者も含めて、初めてオーディションを受けてくれた方も多く、
ありがたく、嬉しい再始動になりました。

劇団クリエは、参加者にとって唯一無二の場であることを改めて感じ、私たちにしか作れない舞台作品を作っていく責務も大いに感じました。
稽古が出来ることに感謝し、賢治さんが残したかったものを求め、大切に大切に作品を作って参ります。