クリエを支えてくれている方々

いよいよ本番まであと少しです。

昨日は、最後の稽古でした。

立ち位置を確認して、いくつかナンバーをさらって、夕方からは、最後の通し稽古です。

この通し稽古の時間と重なって、茨城放送から、ラジオ出演のお話を頂いていだのですが、クリエイティブスタッフも役者も最後の通し稽古ははずせません。

そのため、サポートしてくれている制作関係のスタッフが3名、茨城放送のスタジオにお邪魔してきました。放送を聴いてくださった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

劇団クリエは、ミュージカルをやってみたいという仲間が集まって始まったのですが、今では、NPO法人として活動していて、沢山の方々が関わってくれています。

法人の理事さん、監査、事務局など、組織を支えてくれている方々。

今回の公演のスタッフとして公演を支えてくださっている運営委員会の方々。

作品そのものの制作に携わっている私たちクリエイティブスタッフと呼ばれるメンバー。

現場での様々なセクションに入ってくれるテクニカルスタッフのメンバー。

その中には、以前は役者として舞台に立っていた旧劇団員も沢山います。パンフレットを作ってくれているKさん、ヘアメークに入ってくれるYさん、音響席のNさん。舞台袖のAさんたち・・・・

今回の稽古が始まった時から、本番終了まで、細かいところまで行き届いたフォローをしてくださっている子供たちのお父さんやお母さんスタッフたち。

パンフレットへの広告を掲載してくださっている広告主様たち。

そして、当日公演を観にいらしてくださる皆様方。

本当に沢山の方々のご理解や、応援や、支えや、働きがあって、私たちは舞台を作ることが出来ています。

この所毎週、旧劇団員が稽古場を訪れてくれています。

これもとても嬉しいことです。

沢山の方々に支えられていることに感謝して、舞台作りが続けられることに感謝して、公演の日を迎えたいと思います。

最後の稽古も終わりました。

上原も、少し時間がとれます。

今回の役者の紹介なども、本番までの数日でしていきたいと思っています。