クリエ漬けの一週間

先週の日曜日、クリエ音楽教室の発表会がありました。そこまでは、「アラジン」と「14ひきのぴくにっく」の音が頭の中でグルグルしていました。

余韻を楽しむ暇も無く、銀河鉄道の夜一色の日々が続いています。

まずは、CD制作の為の録音。チェリストの畑江さんの録音から始まり、ひたちなかメンバーの録音、カムパネルラ役のソロの録音。

録音3日目は、夕方、その足で合宿。合宿所での台本の直し。今も、印刷をしながら、ブログの原稿を書いています。

今日は、合宿最終日、ずっと一緒にいる作曲家の金ちゃん、舞台監督さん、チェロの畑江さんも加わって、初めての通し稽古です。

今、初めて、M1をチェロ入りで歌って踊りました。

音が鳴った途端、音が立体的に聴こえます。

一人一人が、今の自分で可能な限りの「何か」を感じて、精一杯表現していました。

歌い終わって、最年少の小2のKちゃんが、目をぬぐっていました。

そして、何と、明日からは、つくばメンバーの録音です。

木曜日は、演出家と一緒に、道具に使う布を見て来ます。

合宿が終わると、本番に向けて、沢山のことが動いて行きます。

忙しくも、

充実した日々です。

合宿所の中央青年の家に向かう山道の桜の花がほころび始めました。

間もなく、新学期ですね。