珍しくゆっくりとしたお正月②

お正月休み第2弾です。

このブログは「クリエ雑感」と名付けられていて、クリエの活動について書いているのですが、今回は、①、②共に、プライベートな事を書きます。

暮れからお正月にかけて、作りました。

何を?というと、

「キッチンのカフェカーテン」

「キッチン周りの敷物やカゴなどにかける布」

「お世話になっている事務局メンバーへのプレゼント」

「レッスン室の椅子カバーとカーテン」(お揃いの布)

子供の頃から好きだったこと

「書くことと描くこと(詩や絵だけでなく、家じゅうの様々なもので自分の世界を作って遊んでいた)」

「料理やお菓子作り、裁縫や手芸や編み物」

「ピアノを弾くこと(楽譜を見て弾くだけではなくて、自由に即興で弾く)」

「動物と遊ぶこと(どんな動物でもすぐに触りたくなる)」

この中で、絵は描かなくなってしまいましたが、他のことはずっと続いています。

あ、家じゅうを使って遊ぶこともしないですね。

ただ、忙しく追われていることが多いので、ゆっくり何かを作ることは少ないのですが、ちょっとまとまって時間があったので、ミシンを出してひとときを過ごしました。

子供の頃から、ダイナミックな遊びや冒険も大好きでしたが、ロマンチックなものも大好きで、レースやビーズなども好きです。

こんなものをコツコツと集めては、時間を見つけて何かを作ります。

さあ、今日から、また忙しい日々が始まります!!

今夜は、広報会議、明日はつくばの稽古時初め。

台本の直しもあります。

ブログも可能な限り、皆さんにクリエの活動をお伝えし、その中で感じていくものを書いていきます。

パソコンを閉じて、日常の開始です!!

今年も、突っ走ります!!