3連休

この3連休は、新学期が始まって初めてのつくば稽古、ひたちなかワークショップです。

つくばのカンパニーは、銀河鉄道の夜のオープニングナンバー「銀河よ」の歌入れと振り付けがほぼ終わりました。
今回のM1は、後半ヴォカリーズで大きくうねって歌います。今までの体の使い方では間に合いません。腸を練ったり、背中を絞ったり、全身に音を鳴らしたり、大変です。

壮大な銀河に思いを馳せながら、賢治さんが求め続けたものを私たちも心に感じながら、一言一言、一音一音大切に歌い上げていきます。

ひたちなかでは、朝から一日ワークショップ。
こちらも大盛況です。
初参加が11名もいます。

朝から、歌、振り付けをガンガンやって行って、頭も体もフル回転。

ランチはみんなで円くなって。

ご飯を一緒に食べると、初参加のメンバーも、お互いに距離がグッと縮まります。

戸惑っている初参加の低学年へ、ベテランの役者たちが心を配ります。必要な時に、サッと動けるのは、クリエっ子のすごい所です。

夕方、中2のMNちゃんが、ピアノのレッスンに来て、

「ワークショップが終わって、車の中で30分寝てました。」と、母。

一日頭も体もフル回転だったので、みんなすごく疲れたと思います。

後2回で発表です。
頑張れみんな!!