ひたちなかカンパニー始動!!

昨日から、ひたちなかカンパニーの稽古が始まりました。

つくば公演から1ヶ月、待ちに待った稽古開始です。

つくばで初演した「おやゆび姫」をひたちなかカンパニーも上演します。

演じる人が変われば、感じ方も演じ方も違います。

ひたちなかならではの「おやゆび姫」になることを目指したいと思います。

歌の稽古では、おやゆび姫のM1をざっと歌いました。

♪今までも きっとこれからも

世界中の人々が

ものがたりのページをめくり

生きることの幸せを感じ

豊かになる

今までも きっとこれからも♪

音楽が大きくうねって歌う人の心が大きく躍ります。

ああ、やっぱりすてきです。

作曲家の金ちゃんは、言葉をとてもとても大切に音楽を作ってくれます。

ただ、3拍子はやっぱりとても難しい。

これから、丁寧に歌の稽古もしていきたいと思います。

初めてのミーティングもあり、ママたちによる運営委員会も立ちあげました。

これから、本番が終わるまで、役者をサポートしてくれる心強い運営委員会です。

全体ミーティングの後、早速、細かい係を決め、それぞれが動き始めました。

来週は、M1の振付が始まります。

ドキドキ ワクワクしながら 人が育ち 作品が深められていきます!!

本番は10月18日です。皆さま、どうぞお楽しみに。