イオンモールのダンス発表会

日曜日は、振付の美穂が指導しているイオンモールのキッズダンス、ミュージカルクラスの発表会でした。

参加した子どもたちは、みんな楽しそうに踊っていました。

美穂がクリエの舞台で踊ることは殆どないのですが、今日は彼女も子どもたちと一緒に楽しそうに踊っていました。

元々、ダンサーですから、踊ることは何よりも楽しいと思うのですが、作品を作りながら本番も踊ることは、なかなか両立が難しいようです。

つくばの公演では、第4回公演「奇蹟の星」で、役者として参加したことがあるだけです。その時は、たっぷりと踊りました。また、そんな機会があったらいいなあと思いながら客席から眺めました。

劇団の大人チームも、インプロのお芝居で参加しました。

インプロは、improvisationの略で、即興でお芝居をすることです。

その場で相手から出て来たものを受け入れ、それに応える形で、自分も相手に発信するのです。これをお芝居としてやるには、自分の中に沢山引き出しがあって、沢山の知識や考えが入っていて、即座にしかも良い形で、それが使われなければなりません。常に頭がものすごい速さで回転していなければなりません。大変ですが、面白い。

夢中で観てしまって、本番中の写真はありません。残念。

上の写真は、終了後、今日の反省をし、次にやる時にはどんな風にしたいか、早速熱く語り合う順、えりさ、IZM君の3人です。

そんな訳で、今日は、めずらしく稽古がお休みの日曜日。

せっかくのお休みにも関わらず、クリエのメンバーも沢山観に来てくれていました。

今日はゆったりの日曜日でしたが、これから、つくばの稽古は、どんどんピッチが上がって行きます。

作曲家からは、どんどん曲が上がって来ています。

作品が形になっていくのが、楽しみです。