「きつね」歌録り、そして、「おやゆび姫」打ち合わせ

29日、暮の忙しい中、「きつね」のナンバーの歌録りをしました。

今回は、女声合唱で「天国」を録りたかったので、学生中心のセレクトメンバーに集合してもらいました。

今回の目的は二つあります。

一つは、「天国」を録音して、広く皆さんに聴いていただいて、更には歌って戴きたいと思っていて、そのCDを作りたかったからです。

この曲は、ソロ、合唱どちらでも歌うことが出来ます。あまりにも美しくいい歌なので、沢山の方に歌って戴きたいのです。

ご希望があれば、混声合唱や男声合唱にも編曲出来ます。

なるべく早く、劇団のホームページでも聴けるようにしたいと思っています。

歌ってくださる方は勿論、聴きたい方にも、音源や楽譜をお譲りしますので、お問合わせフォームからご連絡ください。

もう一つは、「きつね」の作品や、「天国」の歌を、今後ワークショップなどでやりたいので、その時のためです。

皆さんに呼んで戴ければ、いつでもどこでもワークショップを開催いたします。

こちらも興味がある方は、お問合わせフォームからご連絡ください。

メンバーは、朝からずっとクリエのスタジオで録音しました。

終始和やかに、穏やかに、楽しく、しかし、求めるものは厳しく、録音が進んでいったようです。

音が上がってくるのがとても楽しみですね。

そして、下の写真は、録音後のご飯です。

ご飯の後は、次回作「おやゆび姫」の打ち合わせをしました。

写真は、演出家が集めた絵本やら伝記やらです。

(その中に、クリエの台本が入っています。)

それらも参考にしながら、この作品で伝えたいものを詰めていきながら、音楽のイメージなども決めていきました。

色彩感にあふれる舞台になりそうです。

アンデルセンの人生をものがたりの中に重ね合わせながら、生きることの切なさや、悲哀と喜びをミュージカルならでは、クリエならではの手法で表現していけそうです。

打ち合わせが終わって時計を見れは、夜中の2時を回っていました。

充実した疲れを心と体に感じながら、あっという間に眠りの世界に誘われていきました。

今年も沢山の方に支えられ、充実した良い1年にすることが出来ました。

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

来年は「おやゆび姫」で明ける1年になりそうです。

どうぞお楽しみに。

皆さま、良いお年をお迎えください。