雪!!

週末の雪はすごかったですね。

下は日曜日の早朝の写真です。

ポストに続く足跡は、新聞配達の方のもの。本当に本当にご苦労様です。月曜日も火曜日も、そして水曜日の今日も、まだ雪は相当に残っていて、凍っている所も少なくなく、気温は上がらず、暗いうちの新聞配達は本当にご苦労様、そしてありがとうと言いたいですね。

その日曜日、高速道路は雪のために全面閉鎖。下道を通ってひたちなからつくばに向かいました。

途中で「今日は稽古場が休館になり、使えないので、急きょ稽古はお休み」との連絡。

!?

会場の方が、色々混乱していて連絡もれしてしまったとのこと。それは仕方のないことですが・・・・・

チラシの写真撮りを予定していてカメラマンもひたちなかから下道を通って来てくれたのに。しかも、稽古見に来る予定の作曲家の金ちゃんもすでに川崎を出てしまっていて・・・・・・

彼を駅まで迎えに行く予定の私は、国道6号を上って行ったのですが、結構な量の雪が道路上あって、大渋滞。結局3時間かかって、やっとつくばに到着。

土曜日も日曜日も稽古が出来ず、これは結構いたいです。

ただ、その分、大学生は野外で雪の上を吹いてくる風に当たりながら自主錬したみたいですし、スタッフもゆっくりと時間をかけて打ち合わせが出来ました。

今週も金曜日、土曜日は雪マークが出ています。

心配ですね。

何とか稽古が出来ますように。

下の写真は昨日ワークショップがあったワークプラザ勝田での一コマ。

雪がまだまだ残っています。