M1が聴こえてきますね

HPを開くと、今回の新作「埴輪ろまん」のM1が流れてきますね。

タイトルは「風よ!!」

HPでは、途中からになっています。

PC等のスピーカーからだと歌詞が聴きとりにくいと思いますので、こちらにアップしますね。HPのバージョンは、2節目3行目「巡り逢うことの~」から歌っています。そして、終わってしまいます。本当は、間奏があって、また歌があるのですが。それは、本番の楽しみということで、歌詞を記載します。

遥か古代から人々は精いっぱい生き、生命と夢を未来につなげてきたのでしょうね。私たちはそれを受け継ぎ、何を未来につなげ、残すべきなのでしょう。

そんなことを考えながら詞を書きました。

詞に出て来る海は、阿字ヶ浦。大地は、ひたちなかの大地(那珂台地)です。

M1「風よ!!」

♪月の向こうに 陽(ひ)が昇る

 空が蒼く 浮かぶ

 波の向こうに 陽が昇る

 海が白く 光る

澄みわたる空から

 風が誘う

 

 遥かな季節(じかん)の向こうから

 笑いかける 誰か

 巡り逢うことの不思議さを

 語りかける そっと

晴れわたる空へと

 鳥が舞う

 風よふけ

 おおらかに

 この大地を吹きぬけて

 私たちが生きた日々を

 包み込みながら

 風よふけ

 おおらかに

 この大空駆けぬけて

 あすへの夢を抱きながら

 より高く 高く ああ

(間奏)