春よ来~い 早く来~い

寒い中にも、日差しがめっきり明るくなってきているのを感じますね。

上原のパソコンは、明るい窓際にあります。外を眺めながら、仕事をします。間口が一間半もある広い窓から、田んぼ、水戸の街、芸術館の塔、水郡線、筑波山などが見えます。先日は水郡線に汽車が走るのを見ました。ここで季節の移ろいを眺めながら、色んな事を考えます。

今回は、台本の執筆がとても大変です。何故かというと、史実を無視出来ないからです。

資料は、あれやこれやひっくり返して見るので、すぐに散らかります(涙)

そして、今見たいものが見つからなかったりして・・・・・・

今日は、外はうらうらと暖かです。

こちらは犬のリリー、ネコのにゃんご郎です。

彼らにも癒されながら、気分転換をしながら・・・・・でも、台本書きはまだまだ終わりそうにありません。

早書きのはずが、「台本ま~だ?」と聞かれます。

1月末から、ひたちなかの稽古が始まりました。

一幕のみ台本が配られて、本読みを始めました。

稽古が始まると、写真を撮ることを忘れてしまいます。

次回の稽古こそ、撮りたいです!!

今月からは、つくばのワークショップも始まります。

いよいよ、今年も動きが出てきましたね。

また、稽古の様子なども皆さんにおしらせしますね。

春も、もうすぐですね。