9月になりましたね

いよいよ9月です。

10月の第1週末が公演日なので、稽古は9月で終わりです。

本当に数えるほどしかなくなりました。

8月は、お盆休み返上で、ホントに歌いまくりました。

写真は歌合宿での夕飯の風景です。

テノール歌手の塩塚さんも一緒です。

手前の山のようなものは、ハンバーグです。ひき肉4Kg分作ったら、さすがに食べきれませんでした。

8月の終わりには大洗こどもの城で合宿がありました。

写真は、合宿での通し稽古の前の様子です。

初めての通しでしたが、良い出来だったと思います。

勿論、これで、本番を迎えられるわけではありませんけれど。

9月初めの稽古も、充実した、いい稽古でした。

メインの稽古場の金上ふれあいセンターは、木々の間を通る優しい風が窓から入ってきます。

風を感じての稽古は、気持ちよく、そして心を森へと誘います。

こしひかりが多く栽培されているひたちなか。

稲穂が黄金色に色づいてきています。

夜は虫の合唱も聴こえて来て、秋を感じ始めています。