3日連続稽古

この3連休、お出かけした方、夏休みの準備をした方など、様々に過ごされかかと思います。

クリエの3連休は、稽古の3日間でした。

1日目、塩塚さんの歌のレッスン。

2日目、チラシの写真撮りと、芝居作り。夜は1幕を通しました。

3日目、2幕オープニングの振付で終日稽古とミーティング。

1日目

塩塚さんの久々のレッスン。

またまた、塩塚さんご自身が進化していて、フレッシュなレッスンでした。

塩塚さんのレッスンは、ポイントが明確で、非常にわかり易いのが特徴です。

皆の声が、みるみる変わっていきます。

2日目

稽古始めに、カメラマンの田澤さんに、プロフィール用の写真を撮って戴きました。

その後、ひたすら場面作りだったようです。

夜には、1幕を通したそうで、観たかったです。

上原と素子ちゃんは、つくばのワークショップを担当しました。

こちらも、とても充実していました。

素子ちゃんの丁寧なレッスンを見ていて、こういう細やかなレッスンが出来るのが、ワークショップの良い所だよね、などど思いました。

公演日に向かっての稽古に比べると、基礎の部分を丁寧にレッスン出来ることが、ワークショップの良さです。

歌も、一人一人の声をチェックした後、簡単な輪唱で、ハモる感触をつかんだり、下パートを歌う練習をしました。

3日目

振付の時は、上原は稽古場にはいなかったので、様子はよくわかりませんが、きっと目いっぱいの稽古だったのだろうと思います。

稽古の後は、ミーティング。

チラシ、広告、夏休みの稽古や合宿についてなど、本番に向かっている実感がすごくしたミーティングでした。

その後、前日写真撮影時にいなかったメンバー3人を連れて、田澤さんのスタジオへ。

田澤さんは、いつもそうなのですが、いい笑顔での写真が撮れるように、様々な言葉かけをしてくださいます。

みんな、女優気どりで、きっと美しく撮れたと思います。

10月公演ということは、夏が勝負!!

暑さに負けずに、いい作品になるように、心を一つにしていきましょう!!