クリエの舞台を支えてくれる人たち

ここの所、毎週スタッフさんの稽古見が続いています。

舞台監督、照明、ヘア・メーク、衣裳・・・・・・

役者たちもいつもとはまた、違った緊張感で、通しをしていました。

みんな、良い舞台にしたいと、知恵を絞り、様々なアイディアを出してくださり、気持ちを一つにしていきます。

稽古見のあとの打ち合わせは深夜まで続きます。

クリエの舞台は、役者以外にも、演出や振り付けなどのクリエィティブスタッフ、舞台を作ってくれるテクニカルスタッフ、そしてサポートしてくれる保護者スタッフと、大所帯です。

公演当日は、役者以外に60名以上の人たちがそれぞれのポジションでこの舞台に関わってくれます。

本当にありがたいことです。

当日だけではありません。

音楽が無くては、ミュージカルになりません。音楽を作ってくれているちあにいや金ちゃん、チラシの絵を描いてくれるなっちゃん、パンフレットやチラシを作ってくれる成田商事のスタッフの方々、パンフレットに広告を掲載してくださる協力企業の皆さま、衣裳をデザインしてくださった小松さん、パターンを引いて縫製してくれているしづかちゃん、道具作りをしてくれるひたちなかの役者たち、そして運営委員として沢山の準備をしてくださっている子供たちのお母様方。

沢山の方々の「いい舞台を!!」という気持ちに感謝して、あと少し、稽古が続きます。

オープニングのM1は、あと何回歌えるでしょう。

もう、数えるほどです。

残された稽古での一つ一つを大切に、沢山の方々に感謝して、本番に向かいます!!

稽古は残すところ、あと4回。通し稽古はあと3回です。

外はやっと春らしくなってきました。木々は一気に芽吹いてきています。

散歩道のナズナが、小さな花をつけています。