「星の王子さま」脱稿

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になり ありがとうございました

本年も どうぞよろしくお願いいたします

 

昨年は、つくばカンパニーの10周年記念公演

NPO法人から任意団体へ

クリエ音楽教室の30周年記念コンサート

任意団体になって初めてのひたちなか公演

と、皆様には大変お世話になりました。

 

つくばは、公演が終わると、6月からワークショップが始まり、新しメンバーも沢山参加してくれて、大盛況でした。123日には発表もありました。

1210日からは、5月の公演に向けての稽古も始まりました。

 

今年の作品は、何と!!「星の王子さま」です。

先ほど、脱稿いたしました。

b0623.jpg

沢山の方からのリクエストがあり、夏ごろから準備してきました。

あの本1冊を2時間のミュージカルに書くのは、なかなか大変でした。

 

3年前にアンデルセンの「おやゆび姫」を書いたときは、デンマークに行けなかったことと、原語で読めなかったことが大変悔やまれました。

今回は、夏に、作者のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリを訪ねて、フランスに行って来ました。

幼少期を過ごしたサン・モリス・ド・レマンのお城を訪ねたり、ニースの海岸から、最後に彼が消息を絶った地中海を眺めたりと、大変有意義な旅行でした。

b0624.jpg

b0625.jpg

b0626.jpg

彼の生まれ故郷リヨンの書店では、フランス語の「Le Petit Prince」を手に入れることも出来ました。

b0627.jpg

b0628.jpg

サン=テグジュペリの散文詩の様な、フランス語の語感は、残念ながら、どう頑張っても日本語では表現出来ませんが、それを差し引いても、やはり素敵なお話ですね。

皆様、どうぞお楽しみに。

 

このブログを書いている上原は、年々忙しさを増していて、ご無沙汰ばかりで申し訳なく思っております。

1月も、すでに予定表にはびっしりと書き込みがされています。

2月に開催されるクリエ音楽教室の発表会の楽譜や台本も、まだ、残っています。

健康に留意して、良いものを残していきたいと思っています。

ブログも可能な限り、更新して参ります。

 

今年は、どんな1年になるのでしょうか。
皆様が元気で楽しく過ごせます様、お祈りいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kurie1992.or.jp/MTOS/cgi-bin/mt-tb.cgi/195

コメントする

Powered by Movable Type 5.02