2015年6月アーカイブ

近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

先月公演が終わったつくばでは610日からワークショップが始まりました。

b0391.jpg

b0392.jpg


久々に体を動かすなかまたち。
体も、そして心もうずうずしていたに違いありません。
初めての人もいて、かなり緩いウォーミングアップの感じの初日でした。


ひたちなかの稽古は、初日に参加しただけなので、様子はわかりませんが、台本が配られて、本読みが始まって、M1の振付も進んでいるみたいです。

今度の日曜日は、久々に稽古に行きます。

また、稽古場の様子をお伝えしますね。

 

 

今、サンタの家という動物保護団体から、ソナ君というお家のないワンちゃんを預かっています。


b0393.jpg

 

毎日、散歩に出かけています。

沢山の花たちが目を楽しませてくれています。

6月の花といえば、紫陽花。それも、色んな種類があって、同じ種類でも咲いている場所によって色が違っていたり、とても楽しいです。

 

b0394.jpg

 

今年は、梅雨前に暑かったので、コスモスは、秋が来たと思っているのでしょうか?

6月にコスモスが咲いているのを見るのは、珍しいです。


b0395.jpg

 

ソナ君と、一回りして来るだけで、沢山の花たちを楽しんでいます。


b0396.jpg


今週末は、発声レッスンでお世話になっている塩塚さんが主催する鎌倉オペラの公演を観に行って来ます。

塩塚さんがライフワークにいていらっしゃる「アンドレア シェニエ」です。

楽しみです。

昨日から、ひたちなかカンパニーの稽古が始まりました。

つくば公演から1ヶ月、待ちに待った稽古開始です。

 

b0389.jpg

 

つくばで初演した「おやゆび姫」をひたちなかカンパニーも上演します。

演じる人が変われば、感じ方も演じ方も違います。

ひたちなかならではの「おやゆび姫」になることを目指したいと思います。

 

歌の稽古では、おやゆび姫のM1をざっと歌いました。

 

♪今までも きっとこれからも

世界中の人々が

ものがたりのページをめくり

生きることの幸せを感じ 

豊かになる

今までも きっとこれからも♪

 

音楽が大きくうねって歌う人の心が大きく躍ります。

ああ、やっぱりすてきです。

 

作曲家の金ちゃんは、言葉をとてもとても大切に音楽を作ってくれます。

ただ、3拍子はやっぱりとても難しい。

これから、丁寧に歌の稽古もしていきたいと思います。

 

 

初めてのミーティングもあり、ママたちによる運営委員会も立ちあげました。

これから、本番が終わるまで、役者をサポートしてくれる心強い運営委員会です。

全体ミーティングの後、早速、細かい係を決め、それぞれが動き始めました。

 

b0390.jpg

 

来週は、M1の振付が始まります。

ドキドキ ワクワクしながら 人が育ち 作品が深められていきます!!

本番は1018日です。皆さま、どうぞお楽しみに。
Powered by Movable Type 5.02