2012年03月25日
 ■  合宿終了!!

2泊3日の合宿が終わりました。

お芝居、歌、振付、最終日の午後には通すことも出来て、盛りだくさんの合宿でした。
2日目からは、音楽担当の金ちゃんも合流してくれて、スタッフは寝ずの打ち合わせもありました。

役者たちも「泊まる」ことで、「語り合い」の時間もあり、クリエ漬けの充実した3日間であったと思います。




写真は、素子ちゃんがクライマックスの場面の振付をしてくれているところです。
逃げ惑う動物たち、小人たち・・・・・
30人近くいるメンバー一人一人、立ち位置も、動きも違います。
素子ちゃんも実際に踊ってみせて、口で説明して。役者たちも何度も繰り返して頭と体で覚えて。
振りが付けられると、この振り、この形で何を伝えるのか、それぞれが考え、心に感じ、お客様に伝えられるようにしていきます。
何て手間のかかる作業なのでしょう!!
この「手間」が作品を作り、表現力を育てていくのだと思って、スタッフは限られた時間の中で精いっぱいの稽古をしていきます。

仕事や学業と両立させながらの稽古、合宿。
それぞれが、様々な思いを胸に、公演までの日々が過ぎていきます。


投稿者 上原久栄 : 2012年03月25日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kurie1992.or.jp/bin/mt-tb.cgi/285

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)