2012年03月22日
 ■  いよいよ今週末・・・   ちあにい

何があるのかといいますと,,,合宿!!
つくばカンパニーでの初合宿です。

ひたちなかのカンパニーでは公演の度に必ずあったのですが,つくばでは何かと機会に恵まれずに今回が「初」となりました。

合宿前の稽古場では「お楽しみお泊まり会ではありません!」とか言われてるのだろうな((笑

うん。
確かに,お楽しみお泊まり会にしてしまうのは,もったいない。
有限な時間ではありますが,直感で課題にぶち当り,その場で試していける。
ご飯を食べながら,全員で作品の話題や課題を共有できる。
お風呂に入りながら,全員で,,,はありませんねっ。笑

「楽しい!!」
を,作品を共有し作り上げていく楽しさへとレベルアップさせていくチャンスの場になるわけっ!!,,,です。
もちろん!
ただの「楽しい」もなければ,そんなの合宿じゃ~ないっ!!
でもそれだけじゃ終わらせない!!(学生か,,,僕は,,,)

まっ!!
どんな合宿になるかはスタッフ,役者,それぞれ1人1人が何を考えて合宿場に入るのかがカギなんですけどね。
通常の稽古でも「何を考えて稽古場に入るか」は,最も大切な事の1つなのですが,それを2泊3日同じ空間で共有できるのは,作品をつくる上で本当にありがたい。

さて,うちの劇団員が何を考え,どんな想いを持って合宿場に現れてくれるのか,楽しみにしながら準備をしようかなっ!!

投稿者 ちあにい : 2012年03月22日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kurie1992.or.jp/bin/mt-tb.cgi/284

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)