2011年12月01日
 ■  つくばのカンパニーの稽古が始まりました!!

13日にオーディションがあって、昨日から、稽古が始まりました。
初日は、第1回の全体ミーティング、その後稽古。
今回初参加のメンバーも沢山いて、昨日はまだまだウォーミングアップでしたが、充実した稽古が出来ました。

歌は発声練習がメインでした。
口の開け方、響きの作り方、体の支え方(おへそとお尻の穴はしまって・・・・というのがそれです)、など、本当に基本的なことをやりました。

お芝居は、拍手回し、じゃんけん列車、ゾンビゲーム等で、沢山アイコンタクトを取ったり、名前を呼び合ったりして、リラックスして、稽古に参加出来ました。お陰で大分慣れたと思います。

ダンスは、ストレッチが中心でしたが、ああ・・・・大分体が鈍っています。

これから、役者のみんなが、どんどん綺麗になっていったり、カッコよくなっていくのが、とても楽しみです。
稽古を重ねていくと、それらしくなっていくから、本当に面白いのです。

今回は、最多の24名が参加予定ですが、 まだ、多少余裕があります。
興味がある方は、お問合わせフォームからご連絡ください。

投稿者 上原久栄 : 2011年12月01日 03:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kurie1992.or.jp/bin/mt-tb.cgi/257

コメント

お疲れ様です。けんけんです。
いよいよ、つくばカンパニー始動☆ですね!
皆で力を合わせてがんばりましょう!
新メンバーも何名か参加してくれていますね!明るく前向きな方ばかりで、初日から良い雰囲気でした。今後の稽古が楽しみです☆

基礎となる発声・コミュニケーションゲーム・ストレッチ等は、特に子どもたちにとっては、舞台作品との関連付けをイメージしにくいかもしれませんが、これらの基礎の向こうにあるものを意識しながら取り組めるといいなぁ、と思います。

そして、「明るく・楽しく・仲良く」と「真剣・集中」が同居する雰囲気をつくっていければいいなと思います。


劇団クリエ~~ ファイト! おーっ!

投稿者 けんけん : 2011年12月02日 20:00

こんにちは。なっちゃんです。

ひたちなかチーム、お疲れ様でした(^^*)
そろそろ本公演から1か月…あっという間ですね。週末の使い方には慣れてきた頃でしょうか。本番が終わり、みんなで一緒にいた時間が突然なくなってしまったので、私はとっても寂しいです。またみんなと会える日を楽しみにしています!

つくばチーム、始動ですね(^▽^)
各々レベルアップした役者たちの活躍に期待しています☆お稽古、がんばってね!!5月の本番を楽しみにしています!

投稿者 なっちゃん : 2011年12月03日 17:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)